NAVAは1922年にアッティロ・ナバによって設立された高い品質を誇る印刷会社です。フェンディ、ブルガリ、グッチ、プラダ、アルマーニなどのブランドのカタログ、ポスターなどの印刷物を手掛けていることで広く知られています。そんなNAVAブランドの製品を製造する部門として、1970年にNAVA DESIGNは誕生しました。NAVA DESIGNの腕時計のコンセプトはミニマリズムとアイロニー。時間を知るための時計を時間のわかりづらいデザインにすることで、正確な時間を知ろうとすることを皮肉っています。エンツォ・マーリ、ソットサス・アソシエイツ、深澤直人などイタリア内外の著名デザイナーによって産み出された製品は、モダンデザインの歴史的代表作といわれるアイテムばかりです。

「LATTEA」はイタリア語で「天の川」の意。無地の文字盤に3つのドットという、最小限の表現で時間を示しながら、周る二つの点は軌道に乗った惑星のよう。モノトーンで一見、まるで時計ではないような、NAVAのミニマリズムとアイロニーが込められたデザインのウオッチ。プレゼントやギフトにもおすすめ。

商品仕様:(約)H42×W42mm ステンレススチール(ケース)、革(ベルト)、ミネラルガラス(ガラス) 専用ボックス、取扱説明書、保証書

↑このページのトップヘ